陶器肌を目指す方法やスキンケアは?

   

陶器肌

私たちは皆、雑誌や映画の中の女優さんや、雑誌の中の素晴らしいモデルの笑顔など、健康的な自然の輝きを持つ完璧な肌を見てきました。その影響を受けて、私たちはローション、クリーム、美容液などを購入しますし、さらには陶器肌と若々しい輝きを目指し、美容家電にまで手を出したりします。

とはいえ、様々なスキンケアを試したのに思った通りの効果が得られず、がっかりしたことがあるでしょう。それは、本当にあなたが修正したい問題を正しく識別していないことから生じます。つまり、自分自身でしっかりと肌の分析をs流必要があるということです。

自分の肌を分析することが重要

望ましい結果を達成するために修正が必要なものを明確に特定することは大切です。効果を得るために、必要な適切な製品と重要な要素をより正確に選択できるからです。

肌の質感は、肌の表面状態を表します。肌の質感は柔らかく滑らかで、しっかりとしたコラーゲンとエラスチンのサポートにより、十分に水分補給された状態です。

ぜひ自分の肌を触ってみてください。不均一な肌の質感は、粗く、荒く、鈍く、乾燥しており、そしてしばしば日焼けしています(日焼けが悪いというわけじゃありません)。

理想的には、肌は滑らかで均一な質感を持つ柔らかいものであるべきです。ただ、肌が粗くて不規則に感じることは珍しくありません。これはにきびなどの特定の肌の問題が原因である場合もあるからです。

さらに日焼けによる損傷、老化の可能性もありますし、または間違ったスキンケア製品を使用すると、ターンオーバー異常になる可能性もあります。

乾燥肌は、特に冬の数ヶ月間、肌の質感に荒れやむらを感じさせることもあります。不均一な肌の質感は不快に感じるだけでなく、光を反射しないので肌を鈍く見せる結果につながります。

日光にさらされるとコラーゲンとエラスチンは分解され、肌になめらかな質感と弾力が失われます。

さらに喫煙にも気をつけたいもの。コラーゲンやエラスチンにもダメージを与え、肌荒れや早熟肌の一因となるからです。

老化は不規則な肌のきめのもう一つの一般的な原因です。加齢とともに、表面の皮膚細胞はそれほど急速には放出されません。これにより、死んだ皮膚細胞が蓄積します。肌荒れを感じさせ、鈍い外観を有する皮膚になる可能性もあるのです。湿気が足りない乾燥肌も、肌触りを悪化させます。

こうした肌を保湿するのがセラミドの働きです。セラミドは水分を包み込む性質があるので、肌をしっとりと保湿してくれるのです。セラミドを配合した化粧水にはエトヴォスの化粧水などがあります。

スムーズな肌を目指すスキンケア方法

不均一な肌の質感を改善することができる、さまざまなスキンケア製品があります。でも、毎日のスキンケアプログラムの、最も単純で最も重要な部分は徹底的なクレンジングです!

研究によると、女性は1日1回、自分の肌を清潔にするために平均15秒を費やしています。この非常に短いクレンジングでも、化粧の表面層を取り除くのに役立ちます。

 - スキンケアの基礎